おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

凡人には出来ないが

小池さんはやっぱり戦略家であった。
前原氏を口説き、自分の味方にして
民進党の保守議員を取り込むことに
成功した。


この人のスタンスはあまりブレない、
民進党の中には護憲派の連中が結構
いる、これらの人まで取り込んだら
党内で一致団結ができなくなる。


しかし、選挙のためには理念を変える
議員が出てくる事も有の世界。


既に民進党の現状を見て学習済であるので
小池さんはその辺を見抜いて人選するのか?


何があっても壊し屋の小沢一郎と
組んだら後で何かと揉めるようになる。


こんな人、中に入れたら振り回されます。
子分のいない一人親方です、組んでも
何のメリットもない、ネームだけはビッグだが?


国政でのチャンスは小池さんにとっては
年齢的にも今回が最後かも知れない。


「二足の草鞋が務まるほど生易しいものではない」
と批判されたり、「都知事に専念すべき」との
声も多い、しかし凡人には出来ないが
スーパーウーマンの小池さんなら出来ると言う
人も沢山いる。


都知事を辞めて衆院選に出ると言うと
都民の反発で風向きが変わる事も考え
られるので決断はなかなか難しいと
凡人のシゲ公は思うのですが・・・。


シゲ公の提案ですが
激務をカバーする為に元小池さんの
秘書で元横浜市長の中田宏氏を
副知事にしたらどうか?
これで二足の草鞋問題は解決されると思う。


小池さんが国政で大きな野望を
お持ちでしたら今回の衆院選に
出馬するしかないでしょう。
いま世論の様子を伺っているところか?


何か考えてくるなぁ、この人は
またビックリするような
サプライズあるかも?


凡人には出来ないことも
小池さんはやれる、凄いパワーを
持っている女性だ。


昨日のゴルフ場での昼食