おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

恋は突然やって来る

不倫疑惑の山尾議員が離党した。
記者会見では男女の関係はないと
言って否定した。


記者会見では質問を受けずに終わった。
質問を受け失言や嘘を付くとドツボに
はまる事をよく知っている。


今井絵里子と不倫した橋本議員の
会見等を見て学習したのではないか?


男女の関係のない、一線を超えて
いない不倫はどんな不倫なんやろ?


不倫報道がされてから山尾議員は
どうしたら議員を辞めずに生き残れる
かを、まず考えると思う。


一線を超えると不倫になるので
単なる相談相手や健全な良きパートナー
であれば許してもらえるかなぁと考える。


そこで止めておけば時間が経てば自然と
忘れられる事を狙って発言している
ように思える。


誰でも窮地に追い込まれると何とか
切り抜けたいという思いで必死に
なって得策を考えるでしょう。


ここで下手な嘘を付くと、えらいことになる、
マスコミはこれを待っているので更に
厳しく追求してくる。


記者会見で質問を受けないまま
終了したことで批判をあびているらしい。
離党して議員を続けても拾って
くれる政党がないかも知れない。


そうなると次回の選挙は厳しくなる。


その前に自分の家庭をどのようにして
この人は修復するのでしょうか?


当面、厳しい現実から逃げることは
出来ない、逃げると更にドツボに嵌る。


昨年、宮前謙介元議員は
あっさりと不倫した事を
認めて議員を辞職した。


これは宮崎元議員の判断だけではないと
思っている、嫁に誤りを入れた際に
嫁は身の振り方を夫に忠告したのでは
ないかと思っている。


記者会見する前に
「思い切り恥をかいてきなさい」
と嫁から言われたらしい。
これはなかなか言えませんよ。


本当にこの嫁は偉い。


「宮崎さん、良い嫁さんで良かったね」


びっくりドンキーのハンバーグカレー