おっさんシゲ公のブログ

勝手気ままに日々の生活の中で考えていることや
思いついた事を日記風に書きたいと思っています。

同居は難しい?

結婚して夫の両親と
同居することもある。


わかった上で住むのですが
一緒に住んでみないと
分からないので厄介だ。


自分の母親は爺さんに
ずいぶん苦労したみたいだ。


姉は夫の母親と新婚から
同居していたがうまくいって
いたように思う、実際のところ
よく分からないが姉は我慢強いので
辛抱していたことも多かったのでは?


自分の知っている主婦の方は
夫の両親と小さな一戸建て住宅
で住んでいる。


主婦として家事をし、二人の子供の
子育てをし、あまり動かない夫の世話を
しなくてはいけない、週5日間4~5時間
パートもしている。


これだけでも大変な上にまったく
関係のない価値観の違う夫の両親
と同居、これが一番のストレスに
なるらしい。


夫の両親は偉そうにしていて
家政婦のように嫁を使う。


パートで仕事をしている時が
少し気が休まるらしい。


仕事を終えて家に帰るのが
辛そうだ。


この女性はおとなしい性格で
やや楽天的である、我慢強い
ところもあるかなぁ?
この女性は考えていないと
思うが・・・


夫の死後、「姻族関係終了届」
を出す人が増えているようだ。
これにより義理の両親との関係
を断ち切ることが出来るみたい。
よう知らんけど・・・。


阪神タイガースのタオル1枚
¥150ーだったので2枚買った